top of page
検索
  • 執筆者の写真劇団hourglass

形が見えてきた.*・゚ .゚・*.


みなさん、こんにちは!

ブログ担当の山下若菜です。


昼は夏!夜は秋!みたいな不可解な日々が続いていて、体調を崩す人が多いみたいですがみなさんは大丈夫でしょうか?

ご飯をしっかり食べてよく休息をとるのが大事ですよ。

みなさんコマンドは『命大事に』で٩(ˊᗜˋ*)و


そんな中、今回も元気にやって来ました!

お稽古!!


まずはお決まりの柔軟筋トレ。



ひとしきり悲鳴を上げてからインプロに入ります。

今回も自分の役になりきった状態でのステータスゲーム。

しかし、今回は自分のステータスは見えない状態でやりました。相手の掲げているステータスと、周りの人の接し方で自分がどの辺の立ち位置にいるのかを把握するという方法で行いました。




いや、難しい!!!


自分の立ち位置がわからない状態ってこんなに不安になるのかと新しい発見です。

探り探り、でも自分の役は崩さずに。

とっても頭を使いました。


お次は『ルーム』です。

前にもやったことありましたね。舞台に入った役者がひとつずつ家具をつくり、1つの部屋を作って行くゲームです。



即興劇は本当に面白いですよね。

その役者さんが持っている個性がよく現れます。

上手く噛み合うとオォ(゚ロ゚*)つてなりますし噛み合ってなくてもそれがすごく面白かったりと見ていてとっても楽しいです。


そんなこんなで楽しんだ後はいよいよ本題!!

先ずはシーンごとにわかれ調整等をして行きます。

細かく、一つ一つを丁寧に。


そして、今日も通しをしてダメだし等を頂き、また各シーン事に調整をして行く。


この繰り返しがとっても大事です。

上へ、さらに上へ。今より面白く。もっと面白く。

役者一人一人の向上心がこの舞台にはかかっているのです(*-ω-)ウンウン


みんなで高みを目指す今回の舞台。

みなさま是非見に来てくださいませ!!!


では、今回はここまで。

次回もお楽しみにー・*・:≡( ε:)


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page